2005年09月09日

衆議院議員選挙 福岡エリア小選挙区予想

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

一応、裏付けはありますが、当るも八卦当らぬも八卦。
結果は11日に分ります。
(この前はこのブログで見事的中しました)
小選挙区の当落予想です。

福岡1区  民主党松本龍さん  当選確実(鉄板)
福岡2区  自民党山崎拓さん  当選確実(創価票をまとめる)
福岡3区  自民党太田誠一さん 当選確実(前職の賞味期限切れ)
福岡6区  落下傘鳩山邦夫さん 辛勝です(荒巻騒動で学習能力あり)
福岡7区  人権党古賀誠さん  当然確実(圧勝)
福岡10区  刺客党西川京子さん 辛勝です(みかん箱パワー)
福岡10区に関しては自民支持者の6割強が明確に刺客支持。
自味庄三郎は無党派票と民主支持者からそれぞれ3割弱の支持を仰いだが、
自民支持者からは15%弱しか取り込めず、次点に泣く。

あとは知らん。

んで、
広島6区 郵政党亀井静香ちゃん 辛勝です
郡部は磐石だったのですが、懸念された都市部で健闘しました。
無党派票が選挙に行かなかったのがホリエモンの敗因。

ま、ホリエモンも正直感動しただろうし、ご愛嬌でしょう。

さ、結果を楽しみに。
11日は選挙へ行きましょう。


<追記>100%的中しました。



Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)政治 | 福岡の話
Edit



この記事へトラバ
下馬評どおりというか、それ以上に自民党圧勝。 郵政民営化もさうだが、あの演説で世間の風を味方につけたといっていい。 敵は
自民党、爆勝【大牟田からのつぶやき】at 2005年09月12日 10:45




コメント
自己レスです。
パーフェクト的中しました。やったぜベイビーwww
Posted by king curtis at 2005年09月12日 00:09
7区古賀誠の当選はあり得ませんよ。7区では水面下のくによし支持者がわんさかいるよ。八女の預言者

Posted by 名もなき地球市民 at 2009年08月27日 14:35
今日そっちで何かあった?凄い票が動いている・・
ずっと東京で缶詰めなので、現地の情勢が分からん ><

しかし、なんで2005年のエントリーにコメント書いてるの?
Posted by kingcurtis at 2009年08月27日 22:02
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。