2005年05月20日

韓国暗黒史 試し腹

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

試し腹 - Wikipedia

朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。

出所不明だが、2chの古典コピペ
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる。

これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。

自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。

日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。


日帝が禁止したのか。
悪しき文化と雖も、朝鮮の伝統を破壊した罪は深く、謝罪と賠償か。
やはり、この国は理解出来ない。

【追記】続編書きました! 
【韓国因習真贋論争】 試し腹 パート2 【ネット上を漂う怪しいコピペ達?】





この記事へトラバ
*朝鮮の悪しき風俗〜試し腹 ウィキペディアにこのような項目がある。 >> 試し腹(ウィキペディア)  試し腹(ためしばら)とは朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであ
[韓国情報]朝鮮半島の悪しき風俗【棒太郎の備暴録】at 2005年05月21日 17:26
【ニュース】 ◆韓国暗黒史 試し腹:Birth of Blues  うわ。韓国ってほんと恐ろしい国だったんですね。ま さ に 非 道 。 ◆イラク派遣・3カ月ぶりの家族との再会:Yahoo!ニュース ′応怪我なく無事に帰ってこれてほんとよかったです。ご苦労様でした。 ◆私達の先人
本日の一行ニュース【ならば笑おう。】at 2005年05月21日 18:30
こんにちは部長(満腹)です。 今野さんのブログが30回行きました。おめでとうございます。氏の真面目さ、几帳面さが反映された結果だと思います。内容に関して悩んでいるようですが、問題はないと思います。急な用事でその日の野球を見逃しても今野さんのブログで内容ま.
公企業論〜電話の無い時代に生まれて〜【Visions!】at 2005年05月22日 00:29





コメント
理解出来ないし、理解したくないですねぇ......

こんな、人間のというか地球上の文化とも思えないような
人知をはるか斜め上に超えた風習がある(またはあった)国家は
他にあるのでしょうか。

目も当てられない、というか目を背けたくなる、というか見たくもない国ですね。
Posted by no. at 2005年05月20日 23:57
書いてて、吐き気がしました・・
Posted by king curtis at 2005年05月21日 00:47
出典不明とか伝聞とかやめようよ。。

このへん
http://jupiter-novels.sakura.ne.jp/kankin01.html
から拾ったネタとかいうオチじゃみっともないよ。
Posted by あおい at 2005年05月21日 04:32
もう日帝時代は終わったんで、どうぞその風習を続けて下さい。
Posted by じゃ at 2005年05月21日 09:18
>あおいさん
だったら、ウィキペディアで該当記事を(フィクション官能小説からの転記による捏造史実と)削除処分したらどうでしょう?

そこから真贋論争が始まるですよ。
埋もれた史実なのか、トンデモ史実なのか。
おいらも期待していますので、一肌脱いでください。
Posted by king curtis at 2005年05月21日 10:23
その風習があったせいかどうか、韓国は今でも
近親相姦が多いと聞きます。
Posted by 名無しのごんべえ at 2005年05月22日 07:25
まじかよ。基地外だな。チョンの風習は、常軌を逸している。
だから、奇形のような不細工な顔した奴が多いのかなぁ。

出典が分かればもっと調べてみたいね。
良くも悪くもチョンに興味持っているから。
Posted by たきちん at 2005年09月18日 04:26
>結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言わ>れています。

それなら子孫の繁栄に繋がらないし、国には不利なんじゃないのかな?
男を産むのは女なんだし。

Posted by えっせんす at 2005年09月19日 12:20
日韓併合以前の風習で、特に伝統医療を見ると、事実ではないかと思えてくる。
試し腹は、日帝が禁止したか・・・もし事実なら・・・現在のチョンが知らないなら日帝の悪しき風習の撲滅は成功したと言う事か。
現在でも近親相姦や世界中でレイプ事件を起こしているのを考えると、実在した気がする。
Posted by ガチャピン at 2005年10月27日 14:53
試し腹パート2に、いくつかソースを挙げました。
そちらをどうぞ
Posted by ポッキー at 2005年11月03日 16:55
真実かどう分からんが「火の無いところに煙は立たない」この一言に尽きるよ。かの国だからそんな習慣があっても不思議ではない、何がしかあたってことさ。
Posted by アポロ at 2006年05月10日 17:44
だから精神に病が…
Posted by 埼玉ん蔵 at 2010年11月25日 23:09
吐き気がする…(-"-;)
Posted by 紗耶 at 2011年03月31日 03:29
KーPOP聞いてるやつは、妊娠するんじゃねーよ

気持ち悪い
気持ち悪い
気持ち悪い
気持ち悪い
気持ち悪い
Posted by 日本人 at 2011年04月11日 12:46
初体験の相手が父親って韓国女性がいたけど、韓国では珍しくないと言ってた。マジ引いた。今でも近親相姦はなくなってないらしい。
Posted by 火病撲滅 at 2011年09月08日 18:58
まあ実際、DNA調べたら割と近年までの近親かんの痕跡が出たって海外の科学系ニュースメディアでやってたわ。
Posted by ・ at 2015年09月08日 15:14
  ※ コメント認証制です。船井総研を誹謗中傷するコメント不可。自演、連投、電波、犯罪、差別、スパム、オカルト、船井幸雄、URL記述も不可。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。