2005年04月14日

韓国 アニメ『火垂るの墓』公開取消し

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

その一方で
ジブリの傑作アニメ『平成狸合戦ぽんぽこ』、28日に公開  朝鮮日報

タヌキはOKで、戦時下の日本人を叩く火垂るは駄目?
訳わからん国ですなぁ。
ま、数年前までは日本文化全面禁輸だった訳で、それを考えるとマシかと納得。

アニメ『火垂るの墓』今年公開が取り消しに 朝鮮日報
記事入力 : 2005/04/11 12:26:31
タグ 独島
アニメ『火垂るの墓』今年公開が取り消しに
 日本を戦争の被害者として描いたアニメーション『火垂るの墓』の年内公開が取り消された。

 この映画のPRを担当しているテウォンデジタルエンターテイメントは11日、今年予定されたこの映画の公開時期を無期限延期することにしたと発表した。

 スタジオジブリの3番目の作品である『火垂るの墓』は第2次世界大戦当時を舞台に、両親をなくした14歳少年と4歳の妹の物語。映画の公開取り消しはここ一連の独島問題と関連した国民の反日感情と関係がある。

 最近公開した日本映画は比較的両国関係と無関係に好評を得ている中、公開そのものが無期限延期されたのは今回が初めて。

 同映画は先月28日、映像物等級委員会から全体観覧可等級を受け、年内公開を準備していたが、日本人を戦争の被害者として描写したとし、一部ネチズンから強い反発を買っていた。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS
 









コメント
中国人が日本の商店を破壊しているのはよろしいのでは? みずから資本主義化を否定すればいい。日本のように13億人の国が裕福になれば食料や大気汚染の問題がでてくる。中国でマクドナルドなんかひろまれば世界中の牛は絶滅するね。あと一家に車二台なんてことになったら排ガスですさまじい環境破壊。そして経済的に豊になれば軍備もたっぷり買い揃えられる。そうなれば台湾つぶしてアメリカと戦争。このまま行けば世界を制するのは中国だな。てゆうか完全に中国が世界制するね。あの国民のエネルギー。今は日本に向けられているが、ひとつ間違えば政府にむけられかねんね。 暴動を政府が扇動してるって言ってるところもあるが、もしあの国民のエネルギーを操っているんなら中国政府は大したもんだよ。それを操れば戦前の日本みたいにがむしゃらに戦争に突き進むことができるかもね。
Posted by 5:15 at 2005年04月15日 08:20
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。