2005年04月07日

なぜそこまでPJ批判者が非難されるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

なぜそこまでPJは開き直るのか?

一斉に、狂ったように開き直る声・・・というか、これは「議論」なんです。ですから、いいことなんですね。

人それぞれが、互いに自由に主張すればいいのに、と思います。だから、プライベートポエムは個人ブログ、パブリックポエムはライブドアPJさんたち、でよろしいのではないしょうか。しかし!それでは納得がいかないようですね。

クリックにご協力いただけると幸いです→トンチャモン募金

なんか自虐教科書問題の叩きと似ていますね・・・妙な違和感を感じるのは私だけでしょうか。何か伝統を守ろうとするときに、激しく違和感がある意見が出る場合は、その世界が今まで基地外から介入されずに、同じ価値観のまま、切磋琢磨して成り立ってきた世界ではないのでしょうか。そこにPJがいきなり「脳内ポエム」を引っ提げて新規参入してきました。活字中毒のお方は、なんじゃ?こりゃ?と言った感じで驚いているのでしょうか。

まあ、WEBジャーナリストとは?とか本物のジャーナリストとは?とか我々市民です、とか、まあ、やたら自分で言うのも怪しいかと・・・。彼等が何をしようと、駄目なものは駄目。by 土井たか子なのです。

基が悪文だと文章が読み辛いのはご愛嬌^^

流石に堀口さんのブログにはTB打たない私は匿名の小心者(ww



この記事へトラバ
なぜこんなにも紛糾してしまうのか?そんな疑問もちらほらとあがってきているライブドア・PJニュースでありますが、そもそもライブドアPJニュースを管理するライブドアサイドのパブリックジャーナリズムというカテゴリに対する理念というかスタンスというやつが見えないと...
ライブドアPJニュースをめぐる論争(目指すはPJニュース焦土化か?)【くぬのしっぽ】at 2005年04月07日 21:36
流石に、これはホリエモンには想定外だったことだろうと思わずにはいられません。 ・
村上世彰氏の発言よりも、堀口剛氏のネット落書きが気になる。【創難駄クリキンディーズ2004福岡】at 2005年04月08日 21:38
社会人・学生等、仕事の傍らで書かれていることが多いからだろうか。 週末になって新しいコラムがいくつか出ていた。 今回愉しかったのは ライブドアPJ、 「金融庁検査」の掲示板に慌てる【大阪府】 以下引用----- 8日の大引け前の午後2時半、ネット上のライブドア
週末なので大量更新、ライブドアPJニュース【よまいごと帖】at 2005年04月10日 01:25
インターネットが一般に普及し、自分らのような極フツ〓の人間でも全世界に向けて情報を発信することが容易になりました。 つい最近まで、主な情報発信の手段はホームページや掲示板でしたが、ここ最近はBlogによる発信がめざましい勢いで普及しています。 しかし、
パブリックジャーナリストっていうけどさぁ。【無差別・とらぴんg】at 2005年04月15日 00:39
なんか、凄いっス。 凄過ぎるっス。 ・スポンタ妄論:日本人とドイツ人 中村厚一郎
中国の反日デモに反応したライブドアPJ記事が、イタイ!!【創難駄クリキンディーズ2004福岡】at 2005年04月15日 20:13





  ※ コメント認証制です。船井総研を誹謗中傷するコメント不可。自演、連投、電波、犯罪、差別、スパム、オカルト、船井幸雄、URL記述も不可。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。