2005年03月29日

来日中のリチャードギア 中国を糾弾

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

突然、壇上から降りて司会者のマイクを奪った。
「映画に関係ないけど」と前置きした上で

「中国で反国家分裂法が制定されたことに強く反対します。小泉首相の見解と同様、中国に武器が輸出されることを絶対反対します!」

漢、リチャードギア!

更に記事は続きます。

ギアはこれまでも中国政府批判を繰り返してきた。
93年にはアカデミー賞授賞式にプレゼンターとして出席し「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。
政治的発言をしたとして、その後の同賞授賞式から追放された経験もある。

リチャード・ギア、中国政府を批判 日刊スポーツ





この記事へトラバ
サッカーのアジアカップのときもそうでしたが 中国の反日感情は根強いですね。 日本企業の中国進出にも影響を与えますよね。 日本の過去を指摘している一方で、 日本のガス資源を採掘したり 日本の領土内を潜水艦がうろうろしたり したたかな国ですねえ。 中国・
中国・広東省で大規模反日デモ、常任理事国入り反対【株八兵衛の七転八倒】at 2005年04月04日 21:57




  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。