2005年02月28日

南京大虐殺記念館 増築プロジェクトがスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

面白いニュースがありましたので、久々に中国問題で遊んでみます。

南京大虐殺記念館 増築プロジェクトがスタート  「人民網日本語版」2005年2月28日

>南京晨報がこのほど伝えたところによると、
>南京大虐殺記念館の増築プロジェクトが3月1日に始まる。
>同日から建物の解体作業が始まり、今年5月末に完了する予定。
>その後、抗日戦争と世界反ファシスト戦争の勝利60周年にそなえ、
>「国際平和広場」と「国際平和公園」を建設する。

>抗日戦争
南京政府=蒋介石率いる中国国民党とは戦いましたが、中共と戦ったっけ?
抗日戦争って、米英の支援を得て日本軍に挑んだ国民党の事ではあーりませんか?
日本敗戦後、その事実上の戦勝国たる国民党と中国人同士で殺し合う血みどろの内戦を
あんたら中共が演じたんでしょ?
人の手柄を横取りしてはいけませんぜ。

>世界反ファシスト戦争
三省堂提供「デイリー 新語辞典」によると
ファシズムとは
第一次大戦後に現れた全体主義的・排外的政治理念、またその政治体制。
自由主義を否定し一党独裁による専制主義・国粋主義をとり、
指導者に対する絶対の服従と反対者に対する過酷な弾圧、
対外的には反共を掲げ侵略政策をとることを特色とした。
イタリアのファシスト党に始まる。ファッショ。

という事で、
国粋主義で過酷な弾圧ありで、反共で侵略政策は取っていたけど

大日本帝国は八紘一宇の精神で「排外的政治理念」ではなく、
天皇機関説で大揉めした位ですので「自由主義を否定」せず、
共産党も合法的に活動していた位で「一党独裁」ではなく、
天皇は統帥権者であったが、現実自ら発動したのは武装解除のみであり「専制主義」ではなく
天皇は旧憲法上、統治者であり君主であるが「絶対の服従を強いる指導者」はないので
ファッショじゃないっすよ。
ファッショって、中華民国の事じゃないの?

一応、議会制民主主義です。軍部暴走族国家です。
ファッショだったら、天皇は連合軍に処刑されているよ。
<この表現には激しい突込みが入るかもしれんな〜>

で、「世界反ファシスト戦争」の「世界」って何だよ?中国大陸の事か?
いい加減に大中華思想から抜け出さないと、国際社会で大恥かくぞ。
それともなにか?
欧州戦線やアフリカ戦線で連合軍と一緒に、枢軸国相手に戦ったのかというのか??
アジア外に進出して歴史の改竄すると、プライドが高いWASPから袋叩きに遭うぞ。
第二次世界戦争の事を指しているんなら、ごめんね^^

>同記念館の陳列品は1994年のリニューアルからのもので、
>当時から10年がたちすでに古くなっている。
>また、同記念館の努力により、南京大虐殺に関する歴史資料や現物資料など
>約1千点が近年見つかっているが、
>さまざまな事情や制限により公開は難しいという。

>さまざまな事情や制限により公開は難しいという。
ここが笑うポイントですね。
ウェーハッハッハッ(笑い方間違えた・・)

というか、
極東軍事裁判で「共産主義の脅威」に関する弁護側の一切の防御資料却下指揮発動した
当該裁判の主宰者たるGHQの承継者アメリカ合衆国は、この似非裁判の無効を宣言してください。
そうすれば、国際法上も「南京事件」は事実無根と看做されますので、
これ以上、低次元な「共産革命大啓蒙博覧会」に付き合う必要もない。

ま、民度が低い赤い支那竹さんと語り合うのも、歴史の勉強になって面白いですが。


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)南京大虐殺 
Edit







コメント
 
 なぜ中国はここまで落ちぶれてしまったのか 
 いろんな面で・・
Posted by んこ at 2006年06月17日 19:02
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。